ほぐし屋本舗 楓~かえで~

カイロプラクティック・整体

このページは、あしか.jpの タウン情報ページです。

あしか.jpって何ですか?

0166-73-6730 

ほぐし屋本舗 楓~かえで~の画像1
住 所 〒078-8342 北海道旭川市東光10条2-1-5
電 話 0166-73-6730 
営業時間 営業:9:00~19:00(最終受付18:00) 定休:月曜日 ※土・日・際日も営業しております。 ※予約制
特 徴 旭川,整体,カイロ,楓,かえで,ほぐし屋,腰痛,肩こり

ほぐし屋本舗 楓~かえで~のこだわり

店名もリニューアルオープン!
ほぐし屋本舗『和み~なごみ~』から『楓~かえで~』になりました!

当店ではリラックスできるよう「和」をイメージしたインテリにしており、全身に独自なほぐしを入れた施術には特に力を入れており、患者様一人一人じっくり丁寧にほぐしていきます。

ほぐしの方は、アウター・インナーマッスル療法(浅部・深部のほぐし)、TPT(トリガーポイント療法)を入れた施術で筋肉調整をはかっています。特に肩こり、腰痛、臀部の痛みのある方おススメです。
施術全コースとも、ほぐし各コース+骨格骨盤調整+低周波療法+キネシオテーピングをセットで行っております。
(テーピングはお肌に合わない方はお断りしても構いません)

60分から120分とコースをご用意しております。お時間に余裕のある方、特にオススメです!
日頃の育児や家事、仕事などで体のお疲れの方、癒しの空間で心と体のリラクゼーションを。

【(TPT)トリガーポイントとは】
トリガーポイントとは、「ひきがね点」という意味です。
普段筋肉の使いすぎなどで筋組織が損傷されると患部に圧通のある固いコブのようなものができ、このコブがトリガーポイントです。 筋肉にできたトリガーポイントは少し離れたところに痛みを飛ばしてきます。(たとえば坐骨神経痛のような下肢の痛みの原因がお尻筋肉に存在するトリガーポイントにあったなど)このような現象を「関連痛」と呼びます。色々な痛みがこのポイントを引き金にして発生しているのではないかと考えられていて、皆さんのつらい症状、肩こりや腰痛、手足のしびれなどはもちろん、神経痛や関節の痛みなどもこのトリガーポイントが原因になっているものが数多くあります。
この場合、痛いところを施術しても良くなりません。トリガーポイントのコブは、筋肉の深部にあり、ほぐしながらコブを見つけ緩めていきます。
【トリガーポイントと骨盤の関連】
筋肉は骨に付着していることが多いことから、筋肉の変化(緊張や萎縮)は姿勢の変化と大きく関係しています。特に骨盤は脊髄を支える土台となっているため、骨盤の位置的変化は直接姿勢に反映されます。具体的には骨盤の前方に付着する腸腰筋や大腿四頭筋の緊張は骨盤を前傾させますし、骨盤の後方に付着する大臀筋やハムストリングズは骨盤を後傾させます。このようにして骨盤の位置に変化が起こると、その上に腰椎や胸椎・頸椎は影響をうけ、姿勢的な変化が起こります。特に骨盤矯正をうけるときに、すぐに矯正するのではなく、まずは筋肉の緊張を先にとった方が左右の足の長さがはっきりとわかり、骨盤調整も無理なく安全に行えます。
【キネシオテーピングの効果】
リンパ液を流す効果と筋肉補強し、筋肉の緩和を取り戻す。(例)ふくらはぎのむくみをとる(女性人気)

【院長のひとり言】
さて3月に入り旭川に来て早くも、何事もなく2年めを迎える事ができました^0^/寒さも少し緩み日中も少しずつ暖かくなりましたね。当店の3月のイベントは【冬の疲れバイバイキャンペーン】で来院してくる方々は筋肉疲労はもちろんメガ肩こりや重度の腰痛のひとが多く来ていました。特にメガ肩こりの人は偏頭痛や目の疲れの症状が多くみられ肩や首をほぐしても症状が治まらない場合は もしかしたら背中の捻じれ(ハリ)からきている方もいます。あまり背中の捻じれが酷いと猫背ぽっくなり、やがて肩や首のハリにもつながり頭痛や目の疲労にもつながっていきます。ところで先月2月の企画【メガ肩こり楓へいらっしゃ~い】のときはヘビー級の肩こりの人が90%来院しました^0^/(ちょ~硬かったです)当店では3月31日まで2周年記念キャンペーンを実施中です^0^皆様のご来店心よりお待ちしております!

この情報の関係者様へ

この情報に誤りはございませんか?

内容に誤りがあればすぐに修正させていただきますので、お手数ですがお電話またはメールにてお問い合わせ下さいませ。

  • 情報の修正をする
  • 電話で問い合わせる
  • メールで問い合わせる

お店を掲載しませんか?

あしか.jpでもっとお店のPRができます!

あしか.jpは、旭川及び近郊町村のお店の情報を無料で掲載しております。

  • お店の情報を掲載したい
  • ブログだけ登録したい
  • イベントを告知したい

このページは簡単にリンクすることができます。